シンクライアント

【しんくらいあんと】

シンクライアントとは、従業員が使う端末の機能を最低限にとどめ、サーバーコンピュータがソフトウェアやデータの処理、管理を行う仕組みのことです。クライアント側はデータを端末に保存することができないので、
・情報漏えいのリスクを減らすことができる
・クラウドでデータを共有できるので業務の効率化に繋がる
・機能を絞ることで端末自体が低価格になり、運用管理コストも減らすことができる
などのメリットがあります。

用語集一覧に戻る

さ行の用語

用語集一覧に戻る

資料請求やご見学など、
お気軽にお問い合わせ下さい

0120-934-505

資料請求・見学予約・契約希望

営業時間:10:00〜18:00 定休日:土日祝日

従量課金制の法人向けサテライトオフィス